« 満州国で生まれた | メイン | 今のうちに? »

コーヒーのおかわり

以前、韓国人が経営してた喫茶店に行ってたことがあります。
オーナーはよくお客さんに「うちのコーヒー飲んだら他では飲めなくなるっていうよーー!」って行ってました。
誰がそれを行ったのか知らないけど笑
他よりも量が多くて、美味しいから、ですって。
確かに量は多めでした金額がいくらだったのかは忘れてしまったけど、不味くもなかったし、だから行ってたわけですしね。でもまだコーヒーの味なんてわからないときだったなーー、若くてさ。
今はわかります、少しはね。
少なくとも、苦い、甘い、酸っぱい、くらいは言えるし、感じます。
喫茶店でコーヒーのおかわりは二倍取られるLEDお、今ってスター・バックスでは二杯目は半額、ですから、こちらの方がお得。
どんなに量が多くても、こっちがいいよね。
だから、というのと、そのお店、移転してしまっていけなくなったから、今はスター・バックスです。
コーヒーのおかわりもします、毎回ではないけど。
長居したいときはね、、空になったカップをいつ前も置いておくのは嫌だし、かと行って片付けてしまうと、何も買わずにそこにいるみたいに見られても嫌だからそうします。
コーヒー業界ってのも難しそうですねーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.resourcesfortapers.com/mt3/mt-tb.cgi/90

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年04月01日 21:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「満州国で生まれた」です。

次の投稿は「今のうちに?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38