« 何かがおかしい | メイン | コーヒーのおかわり »

満州国で生まれた

中国の満州で生まれた子供は日本国籍か、、、はい、日本国籍の人もいます。
アメリカ国籍の人もいるだろうし、中国の人もいます。
満州国というのは、日本人(の一部)がt繰り上げた国で、存在はしてたけど、存在しない、みたいな曖昧な国です。
愛新覚羅溥儀、がまんまとここの帝王みたいになりましたが、騙されてるんですよね、あれって。
とにかく、国籍はその人によって違うのです。
満州国、という国の国籍もあるのかもですが、日本人は選ばなかったはずです。
では満州で生まれてアメリカの国籍を取った人は、そのあと日本に来ることはできたのか、、できました。
そういう人を実際に知ってます。
どこそこ生まれ、、とは言っても、親が日本人なら日本人なおだ、そのはずなのです。
もちろん色々な人がいます。
だから何、はないのですが、日本人として日本に住みたいのなら、日本語を勉強し、そこの生活に慣れることですよね。
え?誰に言ってるのって?
気にしないでください、独り言ですから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.resourcesfortapers.com/mt3/mt-tb.cgi/89

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年03月01日 20:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「何かがおかしい」です。

次の投稿は「コーヒーのおかわり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38