« 王室の弁護士 | メイン | すっかりアメリカ人って? »

エヴェレスト登山

時々思い出す映画「エヴェレスト」があります。
何故か分からないけど、ふとした時に思い出すんです。
日本人が出てるから|?日本人がこの登山で亡くなっているから?
そうかもしれないけど、、映画全体が好きなのと、じっさいに起きたことなのでね、、なんか気になっているのかもです。
登山そのものに興味はありませんよ。

この映画は、役者さんにじっさいに山を登らせています。
エヴェレスト登頂のシーンはじっさいのものではないらしいけど、すごく苦労して撮ってるから、リン長官があるといわれてます。
私はそこはわからないのですが、登山家(アルピニスト?)の野口さんも絶賛。
凍傷になってそれでも山をはいずり回るところなんか涙者だそうです。
あんな感じなのでしょうか。
野渕さんは凍傷にかかって」ないはずですけどね。

DVDで」何度も見てしまう映画です。もし見ていなかったら是非一度見てくださいね。
登山に興味がなくても見入ってしまいますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.resourcesfortapers.com/mt3/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年10月01日 20:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「王室の弁護士」です。

次の投稿は「すっかりアメリカ人って?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38