« スパゲッティ | メイン | 新しいこと »

写真撮る

写真を撮るのが苦手です。
まわりは「うまいねーー!」っていってくれるけど、それは「絵」としていい、って思えるだけで、
よく見るとボケてるし、なんていうか、下手だなーって思うのです。
もっとぴしっと、綺麗に撮れるようになりたいなー。
こういうのって、腕なのか、、カメラ(スマホ)なのか。

スマホにはブレを防いだり、うまく撮るアプリが入るでしょ。
それで綺麗な写真を皆とってるよね、あれ、いいなー。

アプリってのをたくさん入れるのが嫌な人なので困ります。

撮った写真を後から見ると、自分が撮ったのはその時の状況も重い返せるけど、
人の撮ったものを見せられても、写真はキレイだけどその時の事がイメージできない。
それって当たり前かもだけど(そこにいない場合は)、
でも、写真によってそこのイメージが出来たり、
そこにいた時の記憶がよみがえってくることが大事なのではないかって思う。

写真はとってもいい媒体だから活躍してみたいものだけど、
腕が必要になるのなら、、、うーん、、、考えちゃうなー。
何を考えるかって、、、
スマホを買い替えよう、とか、アプリ入れちゃうか、、とかね、
そんなことです。

ささいなことですよ、、、あはは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.resourcesfortapers.com/mt3/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年05月01日 18:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スパゲッティ」です。

次の投稿は「新しいこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38