« 腰が痛い? | メイン | インド »

マダム

映画「マダム・フローレンス」というのを見ましたか?
とっても面白い映画ですけど、実話なんですねー。
邦題では「夢見るふたり」というのもついています。

フローレンス・フォスター・ジェンキンズ、という女性がいまして、、絶世の、、、
音痴!!(人のこといえないけどね、彼女の歌聞くと自信持てる)

音痴なんだけど本人は音痴だって思ってない、どうしたことか、思ってないの。
この人、なんと年下の旦那さんがいて、この人が献身的に面倒看てます、
でも音痴だってことは段あさんには分かってる。
昔のことだし、すごいお金持ちなのでね、お金で買収してお客さんを集めたり、
新聞も「素晴らしい!」と書くようにしてしまうのです。
じっさいにあった話ですからねー。

レコードも作ります、この人、本当に分かってなかったのかなー、
誰が効いても下手なんだけど、、しかも、かなり。

マダム・フローレンスには髪の毛がありませんでした。
最初の夫から梅毒を移されてしまい、その治療によってなくなってしまったのです。
今と治療方法が違いますからねー。

他にも、同じはなしで「偉大なるマルグリット」っていう映画もあります。
まだ私もこっちは見てないのですが、機会を見つけて見たいと思っています。
あの歌声もまた聞けるのかと思うと楽しみですー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.resourcesfortapers.com/mt3/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年09月01日 01:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「腰が痛い?」です。

次の投稿は「インド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38