« ウインドウズから | メイン | 腰が痛い? »

ヒジャブ

イスラム圏の女性が頭にまいているスカーフですけど、
話をしていて「私はイスラム教です」っていう女性に何度も会ってますが、
彼女たちは頭になにも巻いてません。
どういうことなのかいまだに分からない。
全員がかぶるものではないのですね。
年齢かなって思ったkぇど、もういい年齢です、結婚もしてる、でも被ってるところは見た事がない。
今度どういうことなのか聞いてみます、仲良しなので。

突然そんなこと聞いたら失礼かなって思って今までは遠慮してたのです。
でも自ら宗教の話はするので、もういいかなって。
ちょっとどんなことになるか楽しみ。
あんがいシンプルなことだと思うのですけどね。

ヒジャブをかぶる前に、前髪が落ちて来ないようにかぶる布もあります。
おインドネシア語では「ニンジャ」っていうそうですよ、面白いですね。

その「ニンジャ」についても聞いてみまーす。
どこで売ってるんだろう?
見てみたいし、髪の毛落ちてこないなら買って被りたい。
髪の毛って面倒なんですよ。(多いんです)

ヒジャブもニンジャも流行りもあるし、被り方や柄なんかも、
その年の流行りをつけていると
「おしゃれーーーー!」
になるそうです。
我々にはわかりにくいですけどね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.resourcesfortapers.com/mt3/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年07月01日 18:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウインドウズから」です。

次の投稿は「腰が痛い?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38