« 口コミ | メイン | 繰り返す »

19万人

今、日本に住むブラジル人(日系含む)は19マン人だそうです。
これは、一時期から比べたらものすごく少ない。
一時期増えた理由は、雇用ですね、ブラジル人を受け入れて工場で働かせて、
でもリーマンショック以降は「国に帰れ」になったのです。
それで今は19マン人。

さらに、日系4世のビザ発給がまったく出来ていないというではないか。
申請が複雑になってるのは分かるし、4世ともなるとのその証明も難しいのかもです。
でも、、、って言いたいですねー、
ブラジルは天国だ、と移民させ、
日本で働かないか、給料いいぞ、で来させて、
経営が悪化だ、お前らは国に替えれ、じゃ・・・・泣けるでしょ。
その後は入国出来ないなんて、(入国は出来るか)。。。

言葉はもうできなくなっているでしょう、両親が日本人ならともかく、
おじいちゃんの両親、になるともう言葉の出んタウは出来てないでしょうねー。

文化だって、ブラジルで育っていたら日本の事は分からない。
その勉強もしろっていうし、、、。
日本で済むなら言葉と文化を勉強しろ、、、そうなのですが、そういう体制が出来ていないのにそれいう?
ビザの発給は簡単ではないかもだけど、だったらちゃんと設備を整えてあげたら、って思うのです。

また働く人が増えて日本が豊かになることを願います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.resourcesfortapers.com/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年03月01日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「口コミ」です。

次の投稿は「繰り返す」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38