« 家族の縁 | メイン

納豆

久しぶりに納豆を食べました。
なかなか手に入らないところに住んでいるんです。
なので貴重なもの、、、美味しかったぁ!!ご飯にぶっかけて食べただけなのですけどねー。
シンプルすぎ!
でも食べ物ってシンプルなものなのですよね。
ご飯に味噌汁、魚焼いてたくあんがあって、、という、昭和初期みたいなものが栄養バランスもあって美味しい。
フランス料理が嫌いなわけではないけど、ひとつとってもこんな面倒なことするの?って手順を踏んで、やっと出来上がる。
それが南貧家出てきてはい、いくらです、って、めちゃ高い。
それよりも日本の庶民派の食べ物のほうがいいなー。

てなことで、また買ってきて食べますけど、いくらなんでもそれだけではいけないので、
煮物なども作ろうと思っています。野菜炒めもいいですね。

バランスを取るのって」難しいように感じるけど、ようは昔の人が食べてたものを再現したらいいのではないかな。
質素でいいんですよ。
納豆もそのひとつです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.resourcesfortapers.com/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年12月01日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「家族の縁」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38