« 親の離婚 | メイン | ほんとう? »

ヨガでだいじなこと

ヨガでは、色々な先生がいろいろなことを言います。
今日会った先生は「クンダリーニがいちばんいいのだ」
と言っていて、これこそがヨガなのだ、といってとまらない。

その先生が信じているのもがすべてなのですが、
それを生徒がどう信じるかは各自違うんですよね。

クンダリーニになじめない人がいたっていいし、
クンダリーニもやるけど、もっとハードな運動が目的なものが好きって人もいる。
それでいいのです。

決めなくていいし、決めたとしても替えてもいい。
自由なのがヨガですよね。

ヨガといえばからだをくねらせてうんどうする、とか、
すごい厳しい修行をしなくてはいけないとかのイメージもあるようですが、
各自の自由でいいのです。

ということで、大事なこと、は、ひとりひとり違う。
その大事なこと、を、選ぶのは自分だけど、人のを聞いたり感じたりするのも自由で、
なにかつかんでもらえたらいいな、と思うのでした。

ところでヨガしてますか?
ヨガ、とてもいいですよ。お勧めです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.resourcesfortapers.com/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 14:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「親の離婚」です。

次の投稿は「ほんとう?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38