« どこでも・・・ | メイン | コンプライアンス »

タイに行きたい!

タイに行きたくなりました。
いつがベストシーズンだっけ?って見たのですが、

バンコクの気候は、気温は年間を通じて高いからいつでもあまり、、、なんて感じがしました。

タイの中でも降水量が非常に少なく、一年を通じて温暖な気候です。

乾季:11月~3月、暑季:4月~5月、 雨季:6月~10月 の3つのシーズンに分けられます。
乾季の11月~2月には空は青く晴れ渡り、日中・夜間ともに少し暑くなりますが、
観光に適したシーズンとなります。

2月がいいって言う人があんがい多いので、2月がいいのかなって思う。

朝夕は肌寒いときもあるので長袖などの準備も必要です。
また12〜2月は雨はほとんど降らず、気候は安定しています。

3~5月は暑季となり、一年で最も暑い季節で朝から気温はぐんぐん上昇して、
夜になってもさほど下がりません。
雨季は、モンスーンの影響を受けやすく、地形的に7月・8月・9月は激しいスコールが降ることがあります。年間を通して気温に大きな変化はなく、1年の平均気温は27℃です。

これが今回調べたデータです。
参考になれば(誰の??)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.resourcesfortapers.com/mt3/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月01日 04:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どこでも・・・」です。

次の投稿は「コンプライアンス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38