« そういえば | メイン | タイに行きたい! »

どこでも・・・

中国人がバリ島で不評であるというのを聞きまして。
観光客です。
でも、申し訳ないけど中国人はバリ島に限らずどこでも不評・・・・・だと思います。

バリ島では至るところに出現した中国語の看板、中国レストラン、
そして団体行動する中国人観光客たちと今バリ島では空前の勢いで中国ブームが起きている。

界最大のイスラム教徒人口を擁するインドネシアだけど、
バリ島はヒンズー教徒が多数を占める島で、
イスラム教徒が禁忌とする豚肉料理が堂々と供され、
未明から街中に流れるイスラム寺院(モスク)による祈りの声の“喧騒”に悩まされることもない外国人旅行者にとっては「楽園」のような島なのかもしれない。

とはいえ、ですね、あの国のマナーの悪さはなにもバリ島でだけ起こっているわけではないのだ。
どこでも目にするようになった中国人、
めちゃくちゃマナー悪いです。
まったくこちらのいう英語も何語も理解できず、またしようとせず、
一方的にまくしたててくる。
唾をはき、お腹を出して歩き、そして怒鳴り散らす(本人たちはそんな気はないのかもだけど)
あれはなんとかならないもんかなー。

うるさいですよーー。

もちとんいい人たちもいます、でも少数だし、逆に申し訳ないですよね、
「中国人は」というひとくくりにされてしまうので。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.resourcesfortapers.com/mt3/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月01日 00:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そういえば」です。

次の投稿は「タイに行きたい!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38