« 退職もカウントダウン | メイン | DNA »

栄養

ズッキーニをたくさんいただきまして。
どうやって食べようか考えています。
ズッキーニってどういう栄養があるんだろう?
実はかぼちゃの仲間なんだって何かで読んだけど本当かな。。

ズッキーニは日本ではまだ知名度が低いですが、キューリみたいな見た目の野菜です。
意外と栄養も豊富なんです。それなのにとっても低糖質で低カロリー、
食べない理由はあにでしょ。

ズッキーニの原産地はメキシコ北部と考えられていますが、
日本では宮崎県が最も生産量の多い地域です。

旬は初夏から夏にかけてで、追熟することはありません。
見かけやすい緑色のズッキーニと黄色のズッキーニは種類の違いで、熟し度合いの違いではないんです。

いただいたのはハウス栽培でしょうねー。
または輸入物か。
なんでもいいんですよ、どうやって料理するか早く決めないと!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.resourcesfortapers.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「退職もカウントダウン」です。

次の投稿は「DNA」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38