« 2015年12月 | メイン | 2016年12月 »

2016年03月 アーカイブ

2016年03月07日

退職もカウントダウン

今の会社に出勤することもあとわずかとなりました(高年収の証券会社です)。
退職に向けてのカウントダウンもそろそろ秒読み段階まで来たのかもしれません。
そして退職したあとは転職活動が待っています。

こういう時期になって、色々と感慨深いものがあるなぁと思いました。
大学を卒業して、就活を始めてからもう数年になりますが、本当に色々とありました。

就活生だった頃はまだ右も左もわからないような状態だったと記憶しています。
そして激しい就活の中で揉まれ、嫌になりそうになった頃に今の会社から内定を貰ったんです。

その後新社会人となり、入社して一年目。おそらく一番大変な時期だったと思います。
私自身まだまだ新米で仕事も出来ず、上司にはいつも注意されていました。
そして社会の荒波にも揉まれつつ、黙々と仕事をこなしていました。

そんな中でも上司には色々と気遣って頂きました。
職場でだけでなく飲み会などオフの時間でも仕事のことを色々と教えてくれましたし。

そう考えると退職したくないぁという気持ちが湧いてきてしまいます。
でもすでに転職活動は少しずつ始めていますし、これからまだまだ頑張らなくてはいけません。

転職に嫌気がさすことが出てくるかもしれませんが、背中を押された以上頑張らなければ。
新しい職場で心機一転しても、上司への感謝だけは忘れないようにしたいです。

About 2016年03月

2016年03月にブログ「<結婚願望MAX>独身看護師の婚活日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38