« 結婚には不向き? | メイン | 私の結婚は… »

薬剤師の私が困ってしまった出来事

薬剤師の私は今お姉ちゃんと二人でアパート暮らしをしています。
最近は研究職関係の薬剤師求人に興味があります。

先日、アパートに私の彼氏が遊びに来ました。
お姉ちゃんと鉢合わせした彼氏…
彼氏はお姉ちゃんに対し何も言わず会釈だけをしました。
薬剤師の私はそれを見て何も思わなかったのですが…

彼氏が帰ってからお姉ちゃんに言われました。
「挨拶もきちんと出来ないような男はダメ!」
どうやら会釈だけだったのが気に食わなかったみたいで…
彼氏は彼氏でお姉ちゃんを「なんか怖かった。」って言う始末。

お姉ちゃんと彼氏はお互い合わないんだろうね。
薬剤師の私はなんだか嫌な気持ちになりましたが、こればっかりはもう仕方ないって諦めましたよ。
なるべく二人が鉢合わせしないようにもっていくつもりです。

そういえばお姉ちゃんは昔から挨拶に関してはうるさい人でした。
薬剤師の私も散々言われましたよ。
お姉ちゃんの友達や彼氏に会った時はきちんと挨拶してね!って。
出来てないとケンカになったし…

昔はムカついてましたが薬剤師として社会人になって初めて挨拶って大事なんだなぁと思い知るようになりました。
お姉ちゃんのおかげで挨拶に関しては叱られたことありません!
今では感謝しています。

ただ私の彼氏にはもうちょっと優しくあって欲しいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.resourcesfortapers.com/mt3/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年08月07日 19:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結婚には不向き?」です。

次の投稿は「私の結婚は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38